このページの先頭です

お問合わせ

NEWS新着情報

ここから本文です

2023.07.07

トピックス

「人とのつながり」「DX推進」から考える アフターコロナの職場環境セミナー開催レポート

 

523()630()にエイコーWEBセミナーWeek2023を開催いたしました。

 

「人とのつながり」「DX推進」2つをテーマに、9本のセミナーをご用意し、240人のお客様に延べ430本のお申し込みをいただきました。心よりお礼申し上げます。

 

視聴いただいたお客様からのお言葉では、

「研究結果や資料を提示して、具体的な事例を紹介いただき、あっという間の1時間でした。」

「理論的かつ実践的、既視感が薄く新鮮な内容でした。」

「なかなか知りえない情報があった。」

といった、今後の企業活動を続けていくためのヒントを探していただけたかと存じます。

 

~全セミナーの中で人気があった視聴数ランキング上位3位をご紹介!~(図1)

1位:E02Z世代の早期離職・メンタル不調を予防し活躍してもらう育成術」(60分間)

「ジェネレーションギャップのある新人・若手社員をどう効果的に育成するのか?」をテーマに、科学的・体系的・実践的に育成アプローチをお届けいたしました。

 

ご参加いただいたお客様からは、

「自分たちの若手の頃とはそもそもの考え方が変わってきていると思いました。」

Z世代とのギャップを感じているが、それ以上に世代関係なく改めて考える気付きもあった。」

とご意見をいただきました。継続的な企業成長を遂げるには「人材育成」は決して欠かせない要素の一つとなります。

退職者を増やさず、メンタル不調をどのように予防して、活躍してもらえるかは、

業種・規模に関係ない、企業課題と言えます。

人事労務の法改正や人事関連の助成金などの情報を把握し、最新動向を知っておくとお役に立つかと思います。

 

2位:E09「知らなきゃ損!2023年度最新の補助金情報セミナー」(45分間)

2023年度の最新補助金情報をお届けしました。
特にIT導入補助金は制度内容や種類が毎年変更されているため、
「どんな条件があるのかわからない」「自社も補助金をもらえるのか」といった条件や申請プロセスに関するお問合せも多く、
その声にお応えすべく弊社の実績やお客様事例、申請方法などをご紹介いたしました。

 

昨年交付決定を受けた弊社のお客様が導入された製品の割合です。(図2

IT導入補助金2022の弊社実績としては8割以上が基幹システムのご導入時に活用いただいておりました。

また、交付決定を受けた弊社のお客様が導入した製品の84.4%がクラウド製品、48.8%がインボイス制度対応製品になっており、働き方改革や今年の10月から開始されるインボイス制度に対応できる製品が多数採択されました。

 

IT導入補助金は本年からより一層、

中小企業のDX促進・生産性向上に活用しやすくなっているため、お客様からの関心が高まっています。

今年度は下限額の引き下げや撤廃により安価なITツールも対象となり、

さらに使いやすくなりましたので、お気軽にご相談ください。(無料)

 

3位:E05「中小企業もターゲットに!サイバー攻撃への備え」(40分間)

国境も規模も関係がないインターネット社会では、攻撃者はいま何を狙うのか?その攻撃の手法から、セキュリティ対策をいたちごっこにしない為の、セキュリティ対策の優先順位をご案内いたしました。

 

昨年、大阪急性期・総合医療センターがランサムウェア攻撃を受けるなど、被害が急増する中で、

「様々な手口が増えていて、どこまで対策したらいいか分からない」

「システムに詳しくないが、セキュリティ対策業務も兼任している」

といった課題をお持ちのご担当者様が今回多くいらっしゃいました。

 

視聴いただいたお客様からのご意見の中には、

「バックアップシステムについて検討したいと思った。」

「拡散防止と早期復旧対策を整えたい。」

といった、具体的な対策やご要望もございました。

 

\エイコーでは、セキュリティ対策のご相談を承っております/

     大切な情報だけバックアップを取っておきたい

重要な情報を50GB 3,000/月(税抜)からクラウドバックアップ。災害対策にも繋がります。

30日間無料トライアルでまずはお試しください。

https://www.eicoh.com/inside/files/eicohbackupservice.pdf

 

     ゼロデイ攻撃・Emotetなどのマルウェア対策を強化したい

https://www.eicoh.com/inside/files/sophosinterceptx.pdf

30日間無償評価版をご希望の方は、以下よりご相談ください。

 

 

▼対策事例や詳細をご希望の方はお気軽にご相談ください。

【お電話でのご相談:0120-506-815 塩貝(しおがい)まで】

eicoh-inside@eicoh.com